リンク先を新しい画面で開く

Post Thumbnail of リンク先を新しい画面で開く
 インターネット       

Tweet
インターネットを見ている時、
リンクをクリックしてリンク先を開こうとした際に別の画面で開きたい時ありますよね!

リンクの設定によっては勝手に新しいページで開くんですが、
そうでない分は今見てる画面でリンク先に移動してしまいます。

リンク先を新しい画面で開くの続きを読む>>

16 10月 2011  No comments

それぞれのソフトのショートカット

Post Thumbnail of それぞれのソフトのショートカット
 ショートカット       

Tweet
これまで様々なショートカットを紹介してきました。
どれも便利なショートカットで、
是非使って行っていただきたいのですが、
これ以外にもそれぞれのソフトにショートカットがあります!
それらはある部分を見ればすぐわかるのです!
そして、それを使いこなすことによって
ものすごく効率的にパソコンを操作することができるのです☆
その方法は、こちらの画像をご覧いただくと分かります!

この画像の赤い枠の中に注目して下さい。
今まで紹介してきた、
CtrlやAlt、Shiftなどを使ったショートカットと似たものが書いてありますよね!
そう!
これが、すべてショートカットなんです!!
このソフトの場合、
赤枠一番下の「Alt+Enter」を押すと、
単語補完の機能を使うことができるのです♪
他にも、
「Shift+Ctrl+Z」で、やり直しのやり直しなど
いろんなショートカットを使うことができるようですね!
今開いているソフトで是非確認して、
これからもっとスイスイ操作しちゃってください!

それぞれのソフトのショートカットの続きを読む>>

2 10月 2011  No comments

ゴミ箱にも入れずに完全に消し去る(Shift+Delete)

Post Thumbnail of ゴミ箱にも入れずに完全に消し去る(Shift+Delete)
 ショートカット       

Tweet
Windowパソコンでいらないものを削除すると、
ゴミ箱の中に削除したものが入ります。
これは、削除したけどやっぱ戻したいって時に便利です!
でも、ゴミ箱に入ったものはちゃんと残っているので
その分容量を食ってしまいます。
なので、定期的にゴミ箱を空にする作業を行っている人もいるはず。。。
そんな作業をなくす、
一気に削除してしまう方法があります。
それは、
Shiftを押しながらDeleteを押す方法です♪
Shift+deleteで削除すると
ゴミ箱に入らず一気に削除されます!!
さっぱり消えて気持ちいいですね♪
でも、完全に消えるので使う際は注意してください♪

キッチンで活躍するゴミ箱 /ごみ箱/ダストボックス/分別/キッチン/インテリア雑貨/くずかご/ダ…
価格:5,250円(税込、送料別)

ゴミ箱にも入れずに完全に消し去る(Shift+Delete)の続きを読む>>

31 7月 2011  No comments

選択したセルの外枠に罫線を引く(Ctrl+Shift+&)

Post Thumbnail of 選択したセルの外枠に罫線を引く(Ctrl+Shift+&)
 Excel       

Tweet
海外の人からクレイジーといわれるほど
日本人はExcelで罫線をきれいに引きまくるそうです♪
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/04/form2/index.html
外枠
そんな日本人の芸術!罫線をささっと引くためにある
ショートカットがこれです☆

選択したセルの外枠に罫線を引く(Ctrl+Shift+&)の続きを読む>>

27 5月 2010  No comments

Excelで%表示に変更(Ctrl+Shift+%)

Post Thumbnail of Excelで%表示に変更(Ctrl+Shift+%)
 Excel       

Tweet
Excelで通貨やカンマ区切りと同じぐらい使われる%表示!
画面上の『%』ボタンをクリックすれば
%表示に変更することが出来ます。
パーセント.jpg
これをショートカットでやると、

Excelで%表示に変更(Ctrl+Shift+%)の続きを読む>>

17 5月 2010  No comments

Excelで書式を通貨に変更する(Ctrl+Shift+$)

Post Thumbnail of Excelで書式を通貨に変更する(Ctrl+Shift+$)
 Excel       

Tweet
Excelで通貨(円とかドルとか)
を表す際はただの数値だけじゃなく
通貨記号+カンマ区切りの形にしますよね♪

money
画面上の『$マーク』をクリックすれば書式変更できます。
ショートカットでするには、

Excelで書式を通貨に変更する(Ctrl+Shift+$)の続きを読む>>

13 5月 2010  No comments

セルの値をカンマ区切りに(Ctrl+Shift+!)

Post Thumbnail of セルの値をカンマ区切りに(Ctrl+Shift+!)

Tweet
桁数の多い数値はそのままだと見にくいものです。
大概はカンマで区切って
桁数がすぐにわかるようにします。
カンマ区切り
そのほうがさっと数値を読み取ることが出来ます。
Ctrl+Shift+!

セルの値をカンマ区切りに(Ctrl+Shift+!)の続きを読む>>

8 5月 2010  No comments

範囲選択を解除(Shift+BackSpace)

Post Thumbnail of 範囲選択を解除(Shift+BackSpace)

Tweet
Excelのセルの選択方法にはさまざまな方法があります。
ショートカットを使うと簡単に選択することが可能です。
しかし、選択したままでいると書式の変更や罫線を引いた時など、
意外なところまで影響が出てしまう時があります。
選択の解除
そんなことを避けるためにこまめに選択は解除しておきましょう!
Shift+BackSpace
選択した範囲を解除する
ショートカットです♪
Ctrl+スペースやShift+スペース
などを使って選択した後、
もう選択する必要がなくなったときは
Shift+BackSpaceを使用して
選択を解除してくださ!
選択の解除って
ダブルクリックしてセルを編集状態にしたり
上のメニューの選択解除をクリックしないと
できないので意外とめんどくさいんです。。。
それをこの1動作でできるってすごいですね♪
是非是非使ってみてください☆

範囲選択を解除(Shift+BackSpace)の続きを読む>>

6 5月 2010  No comments

Excelで行全体を選択(Shift+スペース)

Post Thumbnail of Excelで行全体を選択(Shift+スペース)

Tweet
Excelで行全体を選択する方法です。
行の書式を変更したりする時などに使えます♪
行全体の選択
マウスだと行番号をクリックすればできますが、
それより素早くショートカットでやるなら!
◆Shift+スペース

Excelで行全体を選択(Shift+スペース)の続きを読む>>

18 4月 2010  No comments

アプリケーション内を逆移動(Ctrl+Shift+Tab)

Post Thumbnail of アプリケーション内を逆移動(Ctrl+Shift+Tab)
 ショートカット       

Tweet
アプリケーション内を移動するのは、
Ctrl+Tabでしたね!
それでは、
逆方向に移動するにはどうしたらいいでしょうか!?
切替え
答えは、
もうお分かりですね♪

アプリケーション内を逆移動(Ctrl+Shift+Tab)の続きを読む>>

13 3月 2010  No comments
 Page 1 of 2  1  2 »
CrossBlock designed by DeltaManual.Com  |  In conjunction with Web Hosting   |   Web Hosting   |   Reverse phone