Excelなどで名前を付けて保存(F12)

Post Thumbnail of Excelなどで名前を付けて保存(F12)

Tweet
以前紹介したShif+Ctrl+S!
これで別名で保存できるショートカットでした♪
しかし、このショートカット
ExcelやWordでは使えないのです!!

ExcelやWordではどうするかというと、
ファンクションキーで名前を付けて保存することができます。

Excelなどで名前を付けて保存(F12)の続きを読む>>

22 9月 2011  No comments

便利なマウスを使うだけで

Post Thumbnail of 便利なマウスを使うだけで
 便利グッズ       

Tweet
パソコンを操作する上でほぼ全員使うマウス!!
このマウス、実はいろんな種類のものがあるって知ってました?
大抵のマウスは右クリックと左クリック
スクロールがあるだけのシンプルなものです。
パソコンを買ったときに標準で付いているマウスもいいですが、
いろんな機能の付いたマウスを使うことによって
いろんな操作が簡単にできたりするのです!!
例えばこれ!

便利なマウスを使うだけでの続きを読む>>

30 7月 2011  No comments

東京Excelストーリー

Post Thumbnail of 東京Excelストーリー
 Excel       

Tweet
仕事をはかどらせるにはやっぱりExcelを使えるようになるのが早いですよね☆
でも、普通に勉強してもなかなかExcelの使い方とか身につかないもんですよね!
本を買ってもなんか難しいし、読む気が起らなかったり。。。
そんなの全然普通だともいます!!
でも、そんな気分を吹っ飛ばしてくれるサイトがあります♪

東京Excelストーリーの続きを読む>>

5 4月 2011  No comments

Excelで現在の日付を入力するCtrl+;(セミコロン)

Post Thumbnail of Excelで現在の日付を入力するCtrl+;(セミコロン)
 Excel       

Tweet
たとえExcelであろうと、
資料を作ったらヘッダに作成日って必ず入れますよね♪

日付
そんな時便利なのがこちらです☆

Excelで現在の日付を入力するCtrl+;(セミコロン)の続きを読む>>

29 5月 2010  No comments

Excelで現在の時間を入力Ctrl+:(コロン)

Post Thumbnail of Excelで現在の時間を入力Ctrl+:(コロン)
 Excel       

Tweet
Excelで資料を作る際に、
現在の時間を入力したい時が出てくるはずです!

時刻
そんな時は、

Excelで現在の時間を入力Ctrl+:(コロン)の続きを読む>>

28 5月 2010  No comments

選択したセルの外枠に罫線を引く(Ctrl+Shift+&)

Post Thumbnail of 選択したセルの外枠に罫線を引く(Ctrl+Shift+&)
 Excel       

Tweet
海外の人からクレイジーといわれるほど
日本人はExcelで罫線をきれいに引きまくるそうです♪
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/04/form2/index.html
外枠
そんな日本人の芸術!罫線をささっと引くためにある
ショートカットがこれです☆

選択したセルの外枠に罫線を引く(Ctrl+Shift+&)の続きを読む>>

27 5月 2010  No comments

Excelで取り消し線を引く(Ctrl+5)

Post Thumbnail of Excelで取り消し線を引く(Ctrl+5)
 Excel       

Tweet
正しい項目と間違った項目を書くとき
取り消し線を使ってあらわすことがあります。
取り消し
Wordでよく使うと思うのですが、
Excelでもそれができます☆
そのためのショートカットがこれです♪

Excelで取り消し線を引く(Ctrl+5)の続きを読む>>

25 5月 2010  No comments

Excelで%表示に変更(Ctrl+Shift+%)

Post Thumbnail of Excelで%表示に変更(Ctrl+Shift+%)
 Excel       

Tweet
Excelで通貨やカンマ区切りと同じぐらい使われる%表示!
画面上の『%』ボタンをクリックすれば
%表示に変更することが出来ます。
パーセント.jpg
これをショートカットでやると、

Excelで%表示に変更(Ctrl+Shift+%)の続きを読む>>

17 5月 2010  No comments

Excelで書式を通貨に変更する(Ctrl+Shift+$)

Post Thumbnail of Excelで書式を通貨に変更する(Ctrl+Shift+$)
 Excel       

Tweet
Excelで通貨(円とかドルとか)
を表す際はただの数値だけじゃなく
通貨記号+カンマ区切りの形にしますよね♪

money
画面上の『$マーク』をクリックすれば書式変更できます。
ショートカットでするには、

Excelで書式を通貨に変更する(Ctrl+Shift+$)の続きを読む>>

13 5月 2010  No comments

Excelでアンダーラインを引く(Ctrl+U)

Post Thumbnail of Excelでアンダーラインを引く(Ctrl+U)
 Excel       

Tweet
文章中で強調したい部分にアンダーラインを引くことがあります。
Excelでも同じようにアンダーラインを引きたい時があると思います♪
under_line
そんな時は画面上の『U』のマークをクリックするとできます。
それ以外にショートカットでは、

Excelでアンダーラインを引く(Ctrl+U)の続きを読む>>

12 5月 2010  No comments
 Page 1 of 3  1  2  3 »
CrossBlock designed by DeltaManual.Com  |  In conjunction with Web Hosting   |   Web Hosting   |   Reverse phone