それぞれのソフトのショートカット

Post Thumbnail of それぞれのソフトのショートカット
 ショートカット       

Tweet
これまで様々なショートカットを紹介してきました。
どれも便利なショートカットで、
是非使って行っていただきたいのですが、
これ以外にもそれぞれのソフトにショートカットがあります!
それらはある部分を見ればすぐわかるのです!
そして、それを使いこなすことによって
ものすごく効率的にパソコンを操作することができるのです☆
その方法は、こちらの画像をご覧いただくと分かります!

この画像の赤い枠の中に注目して下さい。
今まで紹介してきた、
CtrlやAlt、Shiftなどを使ったショートカットと似たものが書いてありますよね!
そう!
これが、すべてショートカットなんです!!
このソフトの場合、
赤枠一番下の「Alt+Enter」を押すと、
単語補完の機能を使うことができるのです♪
他にも、
「Shift+Ctrl+Z」で、やり直しのやり直しなど
いろんなショートカットを使うことができるようですね!
今開いているソフトで是非確認して、
これからもっとスイスイ操作しちゃってください!

それぞれのソフトのショートカットの続きを読む>>

2 10月 2011  No comments

インターネットでも戻ったり進んだり!(Alt+→)

Post Thumbnail of インターネットでも戻ったり進んだり!(Alt+→)
 ショートカット       

Tweet
インターネットで戻るには
Alt+←を使用しました。
進む
そんな戻れるんなら
もう1回進むぐらいできるんじゃない!?
って思ったあなた!!
完全にかしこい☆

インターネットでも戻ったり進んだり!(Alt+→)の続きを読む>>

20 3月 2010  No comments

インターネットでも1個前へ!(Alt+←)

Post Thumbnail of インターネットでも1個前へ!(Alt+←)
 ショートカット       

Tweet
インターネットを見ている時、
リンク先に飛んでみたら。。。
なんでこんなしょぼいページに来てしまったんだろう。。。
てな感じで、「はずれだ!!」って思うことありますよね♪
戻る
てな訳でそんな時、
わざわざ戻るボタンを押さなくても
前のページに戻れる方法をご紹介しましょう☆

インターネットでも1個前へ!(Alt+←)の続きを読む>>

19 3月 2010  No comments

アドレスにフォーカスを!(Alt+D)

Post Thumbnail of アドレスにフォーカスを!(Alt+D)
 ショートカット       

Tweet
これはインターネットを見ている時、
アドレスを入力する欄に飛で直接入力☆
アドレス
そんなとき便利なのがこのショートカットです♪
◆Alt+D
Alt+Dを押すとアドレス欄に
フォーカスが当たります。
インターネットエクスプローラのアドレス欄に
アドレスを入力しEnterを押すと
そのページへ移動します。
最近はアドレス欄に文字を入力すれば
検索できるので、
Alt+Dを押してから検索したい
文言を入力すると
そのまま検索出来てしまいます♪
これなら新しく検索するページを開いて
それから検索なんて手間が省けて
すごい早く操作できますね!!

アドレスにフォーカスを!(Alt+D)の続きを読む>>

15 3月 2010  No comments

アプリケーションを逆から☆(Alt+Shift+Tab)

Post Thumbnail of アプリケーションを逆から☆(Alt+Shift+Tab)
 ショートカット       

Tweet
前回紹介したAlt+Shift!
便利でしょ♪
changeup
でも、これを覚えるともっと便利に使いこなすことができる!!
なんせ、Alt+Tabとこいつは兄弟みたいなもんですから☆

アプリケーションを逆から☆(Alt+Shift+Tab)の続きを読む>>

4 3月 2010  No comments

ささっと、アプリケーション切り替え(Alt+Tab)

Post Thumbnail of ささっと、アプリケーション切り替え(Alt+Tab)
 ショートカット       

Tweet
アプリケーションいっぱい開くと、
画面下のタスクバーにいっぱいたまってきますよね!
そっから開くのはちょっと大変。。。
そこでこのショートカットを使うんですよ!!!

change

ささっと、アプリケーション切り替え(Alt+Tab)の続きを読む>>

2 3月 2010  1 comment

開いているアプリケーションを終了!(Alt+F4)

Post Thumbnail of 開いているアプリケーションを終了!(Alt+F4)
 ショートカット       

Tweet
アプリケーションを終了するときどぉしてますか?
実はこれにもショートカットがあるんですね♪
◆Alt+F4
ExcelやWordを終了するとき、
今までは右上の×をクリックしてたと思います。
終了
それと同じことがAlt+F4でできます♪

開いているアプリケーションを終了!(Alt+F4)の続きを読む>>

17 2月 2010  No comments
CrossBlock designed by DeltaManual.Com  |  In conjunction with Web Hosting   |   Web Hosting   |   Reverse phone