Excelのセル内で改行(Alt+Enter)

Post Thumbnail of Excelのセル内で改行(Alt+Enter)
 Excel       

Tweet
Excelで入力する際
1つのセルに複数行入力したいことありますよね!
でも、普通にEnterを押して改行しようとしても
下のセルにカーソルが行ってしまい入力することができません!!

複数行入力

どうしたら入力できるかというと、、、

Excelのセル内で改行(Alt+Enter)の続きを読む>>

5 5月 2010  No comments

上のセルをそのままコピー(Ctrl+D)

Post Thumbnail of 上のセルをそのままコピー(Ctrl+D)

Tweet
上のセルと全く同じ内容をもう1回入力しないといけない。。。
そんな時ありますよね!
コピーの上
わざわざコピーして貼り付けめんどくさい!!
そんな時便利なのがこのショートカット☆
◆Ctrl+D

上のセルをそのままコピー(Ctrl+D)の続きを読む>>

5 4月 2010  No comments

Excelでセルを追加するには?(Ctrl+「+」)

Post Thumbnail of Excelでセルを追加するには?(Ctrl+「+」)

Tweet
Excelを使用している際に
セルをこれとこれの間に追加したい!!って時、
けっこう不便だったりするんですよね。。。
そんな時はショートカット使って
簡単に済ませましょ♪
◆Ctrl+「+」

Excelでセルを追加するには?(Ctrl+「+」)の続きを読む>>

1 4月 2010  No comments

意外とすぐわかるExcel用語

Post Thumbnail of 意外とすぐわかるExcel用語
 Excel       

Tweet
仕事で最も良く使われるアプリケーションは?
おそらくExcelでしょう☆
インターネット見るブラウザとかは無しですよ。。。
excel
Excelを使えるのと使えないとでは
仕事の範囲&スピードが全然違います!!
Excelの本とか読めるように
Excelの用語をご紹介しましょう♪

意外とすぐわかるExcel用語の続きを読む>>

22 3月 2010  2 comments
CrossBlock designed by DeltaManual.Com  |  In conjunction with Web Hosting   |   Web Hosting   |   Reverse phone