カテゴリー: » ショートカット

お気に入りに追加☆(Ctrl+D)

Post Thumbnail of お気に入りに追加☆(Ctrl+D)
 ショートカット       

Tweet
今回のショートカットは、
ネットしてるときに使えるショートカットです☆
◆Ctrl+D
これはお気に入りに追加するショートカットです。
お気に入り

お気に入りに追加☆(Ctrl+D)の続きを読む>>

18 2月 2010  No comments

開いているアプリケーションを終了!(Alt+F4)

Post Thumbnail of 開いているアプリケーションを終了!(Alt+F4)
 ショートカット       

Tweet
アプリケーションを終了するときどぉしてますか?
実はこれにもショートカットがあるんですね♪
◆Alt+F4
ExcelやWordを終了するとき、
今までは右上の×をクリックしてたと思います。
終了
それと同じことがAlt+F4でできます♪

開いているアプリケーションを終了!(Alt+F4)の続きを読む>>

17 2月 2010  No comments

保存!ただし別ファイルで!!(Ctrl+Shift+S)

Post Thumbnail of 保存!ただし別ファイルで!!(Ctrl+Shift+S)
 ショートカット       

Tweet
前回ご紹介したCtrl+Sは上書き保存でしたね!
今回ご紹介するのは別の方式の保存です☆

◆Ctrl+Shift+S
これは別名で保存です。
Ctrl+Sの場合すでにファイルが存在する場合、
そのまま上書きしてすでにあるファイル事態を更新します。
今回紹介したCtrl+Shift+Sは、
今あるファイルとは別に
ファイルに名前を付けて保存します。
今あるファイルを残して新しく保存したい場合は、
Ctrl+Shift+Sを使用してください。
大事なファイルが消えてしまわないように注意してくださいね♪
これは間違ってもCtrl+Zではもとにもどりませんから。。。
このファイルかっこいい☆

パソコン以外でもちゃんと別ファイルに分けて保存しないとねぇ♪

保存!ただし別ファイルで!!(Ctrl+Shift+S)の続きを読む>>

15 2月 2010  No comments

保存…Save(Ctrl+S)

Post Thumbnail of 保存...Save(Ctrl+S)
 ショートカット       

Tweet
今回も1つショートカットをご紹介します☆
このショートカットはいつも最後に使うショートカットです。
◆Ctrl+S
これはファイルなどの変更を保存するときのショートカットです。
この保存は上書き保存になります。
前のデータの上から保存しますので、
前のデータは残りません。
ファイルの編集、画像の編集など
様々なソフトで使用することができます!
キーボードで文字を打ってそのまま
Ctrl+Sです☆
わざわざマウスに持ち替えなくてもいいんです!!
今までちょっとずつショートカットを紹介してきましたが、
マウス使う機会が結構減ったんじゃないでしょうか?
この調子でガンガン減らして行きましょうね♪

こちらも便利!!
簡単操作&ブルーレイで思い出をきれいに保存♪

保存…Save(Ctrl+S)の続きを読む>>

12 2月 2010  No comments

チョキっと切り取り(Ctrl+X)

Post Thumbnail of チョキっと切り取り(Ctrl+X)
 ショートカット       

Tweet
今回お教えするショートカットは、
コピー、貼り付けときたらこれしかない!
◆Ctrl + X
これは切り取りのショートカットです☆
コピー、貼り付けときたら次は切り取りでしょう!
文字などを切り取って他の部分に張り付けるときは、
Ctrl+X→Ctrl+Vですね☆
前の2つと合わせてこの3つは非常によく使います!
是非繰り返し練習して身につけてください。
本当に作業速度が上がりますよ↑↑

チョキっと切り取り(Ctrl+X)の続きを読む>>

9 2月 2010  No comments

ペタっと貼り付け(Ctrl+V)

Post Thumbnail of ペタっと貼り付け(Ctrl+V)
 ショートカット       

Tweet
今回は前回Ctrl+Cを最大限に活かすショートカットです!
前回と今回の分が組み合わさると
右クリックなしでサクサク作業できます♪
◆Ctrl+V

ペタっと貼り付け(Ctrl+V)の続きを読む>>

8 2月 2010  No comments

コピー!(Ctrl+C)

Post Thumbnail of コピー!(Ctrl+C)
 ショートカット       

Tweet
今回も1つショートカットご紹介します。
このショートカットはかなり使います!!
これともう1個組み合わせて
1日30回は使うのではないかというぐらいの優れものです☆
◆Ctrl+C

コピー!(Ctrl+C)の続きを読む>>

6 2月 2010  No comments

1個前へ(Ctrl+Z)

Post Thumbnail of 1個前へ(Ctrl+Z)
 ショートカット       

Tweet
今回はいよいよ最初のショートカットを紹介します!
思っているよりすごく簡単なものなので身構えないでください。
今回紹介するショートカットは、
◆Ctrl + Z

1個前へ(Ctrl+Z)の続きを読む>>

4 2月 2010  1 comment
 Page 4 of 4 « 1  2  3  4 
CrossBlock designed by DeltaManual.Com  |  In conjunction with Web Hosting   |   Web Hosting   |   Reverse phone