カテゴリー: » ショートカット

でっかくしたり、ちっこくしたり♪(Ctrl+マウスのホイール)

Post Thumbnail of でっかくしたり、ちっこくしたり♪(Ctrl+マウスのホイール)
 ショートカット       

Tweet
インターネットでホームページ見たり、
Excelのシート見たりするときに
文字見えない!!ってことありませんか?
もしくは、もうちょっと全体が見たいと思った時♪
でっかく
そんな時には!
ちょっとしたストレスを解消してくれるかもしれない
そんなショートカットです♪
◆Ctrl+マウスのホイール
これは画面の文字サイズを変更するショートカットです。
Ctrlを押しながらマウスの真ん中にあるぐりぐりするとこを
上の方向に回します!
そうすると文字が大きくなるんですね!!
逆にCtrlを押しながらマウスのぐりぐり(ホイール)を
下の方向に回すと、文字が小さくなります♪
これはExcelやインターネット閲覧中に
全体を見たい時非常に便利です☆
見にくい!
イラッ!!!
ってなる前にこれで調節してみてください♪

でっかくしたり、ちっこくしたり♪(Ctrl+マウスのホイール)の続きを読む>>

10 3月 2010  No comments

検索、すぐ発見☆(Ctrl + F)

Post Thumbnail of 検索、すぐ発見☆(Ctrl + F)
 ショートカット       

Tweet
GoogleやYahoo!便利ですよね!
無かったらインターネットこんなに普及しなかったでしょう♪
検索
当たり前すぎて忘れていますが、
何が便利かって言うと
このショートカットと同じことが便利なんですよね☆
◆Ctrl + F
検索のショートカットです!
開いているファイル内を検索するウィンドウを表示します。
WordやExcel、テキストファイル、PDFなどのファイル。
さらにはインターネットを見ているときにも使えます!
YahooやGoogleで検索してページを開いたとき、
さらにそのページの中で探したい文字があるときなどに便利です♪
これで全文読んで探さなくても、
ピンポイントで探している文字のところまでたどり着けます!
読みたいとこまでわざわざ
マウススクロールする生活とはおさらばですね♪
あなたも検索ライフ初めてみませんか?
意味わからん(汗)↑↑

検索、すぐ発見☆(Ctrl + F)の続きを読む>>

9 3月 2010  1 comment

痴漢!!じゃなくて置換ね♪(Ctrl+H)

Post Thumbnail of 痴漢!!じゃなくて置換ね♪(Ctrl+H)
 ショートカット       

Tweet
あまり知られていない便利な機能☆
置換
文章を扱うアプリケーションなら
だいたいどれでも使うことができます♪

痴漢!!じゃなくて置換ね♪(Ctrl+H)の続きを読む>>

8 3月 2010  1 comment

アプリケーションを逆から☆(Alt+Shift+Tab)

Post Thumbnail of アプリケーションを逆から☆(Alt+Shift+Tab)
 ショートカット       

Tweet
前回紹介したAlt+Shift!
便利でしょ♪
changeup
でも、これを覚えるともっと便利に使いこなすことができる!!
なんせ、Alt+Tabとこいつは兄弟みたいなもんですから☆

アプリケーションを逆から☆(Alt+Shift+Tab)の続きを読む>>

4 3月 2010  No comments

全部最小化でデスクトップ表示(ウィンドウズマーク+D)

Post Thumbnail of 全部最小化でデスクトップ表示(ウィンドウズマーク+D)
 ショートカット       

Tweet
いっぱいアプリケーションを開いているとき、
デスクトップ上に開きたいファイルがあったら。。。

全部最小化してデスクトップまでたどり着く
画面左下のスタートからマイコンピュータを開き1階層上に行く

という手段があると思います。
デスクトップが。。。
スタートの横にあるクイックスタートの
デスクトップをクリックしてもいけます☆
そんな中でも、お勧めなショートカットでのやり方を
ご紹介しましょう♪

全部最小化でデスクトップ表示(ウィンドウズマーク+D)の続きを読む>>

3 3月 2010  1 comment

ささっと、アプリケーション切り替え(Alt+Tab)

Post Thumbnail of ささっと、アプリケーション切り替え(Alt+Tab)
 ショートカット       

Tweet
アプリケーションいっぱい開くと、
画面下のタスクバーにいっぱいたまってきますよね!
そっから開くのはちょっと大変。。。
そこでこのショートカットを使うんですよ!!!

change

ささっと、アプリケーション切り替え(Alt+Tab)の続きを読む>>

2 3月 2010  1 comment

一部だけ閉じる(Ctrl+W)

Post Thumbnail of 一部だけ閉じる(Ctrl+W)
 ショートカット       

Tweet
Internet Explorerもタブブラウザになりましたね!
いろんなホームページを1つのInternet Explorerで開けます♪
その中の1つだけ閉じたいとき、
あなたならどうしますか?
一部
マウスでタブの×ボタンをクリックする?
それともショートカット使う??
◆Ctrl+W
先週末にご紹介したCtrl+Oの逆で、
ファイルを1つ閉じる操作をするショートカットです。
インターネットを見る時やWord、Excelでは
1度にたくさんのファイルを開くことが出来ます。
Alt+F4を使うとExcelで開いているもの全てを閉じますが、
Ctrl+Wを使うと今選択されているファイルだけを
閉じることが出来ます。
タブ対応のブラウザを使うと一気に多くのページを開けますが、
Ctrl+Wならその中の今見ているものだけを
閉じることが出来ます☆
ちょっとややこしいですが、
Ctrl+WとAlt+F4を使い分けれるようになるとなかなかの使い手ですよ♪

一部だけ閉じる(Ctrl+W)の続きを読む>>

25 2月 2010  No comments

ファイルを開く(Ctrl+O)

Post Thumbnail of ファイルを開く(Ctrl+O)
 ショートカット       

Tweet
ファイルはアイコンをダブルクリックしたら開きます。
では、開いた状態でもう1個ファイルを開きたい時、
どうすればいいのでしょうか!?
ファイルを開く
マウスですると、

ファイル⇒開く
開くボタンをクリック

のどちらかになります。
これを一発でできるようにする方法が1つあります!

ファイルを開く(Ctrl+O)の続きを読む>>

24 2月 2010  No comments

一個前へ戻ったけどやっぱ取消。。。(Ctrl+Y)

Post Thumbnail of 一個前へ戻ったけどやっぱ取消。。。(Ctrl+Y)
 ショートカット       

Tweet
Ctrl+Z
で、作業の取消が出来ますと紹介しましたね!
これで取消しすぎた場合、
取り消しを取り消すにはどうしたらいいでしょうか!?

一個前へ戻ったけどやっぱ取消。。。(Ctrl+Y)の続きを読む>>

22 2月 2010  No comments

パパっと印刷(Ctrl+P)

Post Thumbnail of パパっと印刷(Ctrl+P)
 ショートカット       

Tweet
パソコンから印刷するときてどぉしてますか?
マウスを使って、

ファイル⇒印刷を選ぶ
印刷ボタンをクリックする

のどっちかだと思います。
マウスを使わずに印刷出来るってしってます!?
◆Ctrl+P
これは印刷のショートカットです。
WordやExcelはもちろん
メモ帳や画像編集のソフトでも使えます☆
Ctrl+Pを押すと印刷画面が表示されます。
1枚だけの印刷ならそのままEnterを押せば完了です!!
印刷まで動き2つでできてしまうなんて!
やっぱ知らないと損しますよね。。。
ちなみに、
Ctrl+Pで印刷するとき
最初に選ばれているプリンタは
デフォルト設定してあるプリンタです。
デフォルトプリンタの設定は、
デフォルトプリンタの設定
を参照ください。
これで、Ctrl+Pが効率的に使えますね☆
それでは経費使いすぎ無い程度に
ジャンジャン印刷しちゃいましょう!!
インクが切れたら印刷できないので、
切れた場合はすぐに補充を!
ここならいろんなインクがお安く買えますよ☆

パパっと印刷(Ctrl+P)の続きを読む>>

21 2月 2010  No comments
 Page 3 of 4 « 1  2  3  4 »
CrossBlock designed by DeltaManual.Com  |  In conjunction with Web Hosting   |   Web Hosting   |   Reverse phone