カテゴリー: » ショートカット

左の列をそのままコピー(Ctrl+R)

Post Thumbnail of 左の列をそのままコピー(Ctrl+R)

Tweet
左の列に入力した内容を
もう1度入力しないといけない。。。

双子
本当にめんどうですよね!
こんな時はショートカットで
一瞬で済ましてしまいましょう☆
◆Ctrl+R

左の列をそのままコピー(Ctrl+R)の続きを読む>>

6 4月 2010  No comments

上のセルをそのままコピー(Ctrl+D)

Post Thumbnail of 上のセルをそのままコピー(Ctrl+D)

Tweet
上のセルと全く同じ内容をもう1回入力しないといけない。。。
そんな時ありますよね!
コピーの上
わざわざコピーして貼り付けめんどくさい!!
そんな時便利なのがこのショートカット☆
◆Ctrl+D

上のセルをそのままコピー(Ctrl+D)の続きを読む>>

5 4月 2010  No comments

Excelで行や列を追加するには?(Ctrl+「+」)

Post Thumbnail of Excelで行や列を追加するには?(Ctrl+「+」)

Tweet
Excelで行や列を追加するには、
マウスを使って『右クリック⇒追加』
としなければいけませんが。。。
ショートカットならラクラクに
この作業をこなすことができるのです♪
◆Ctrl+「+」

Excelで行や列を追加するには?(Ctrl+「+」)の続きを読む>>

2 4月 2010  No comments

Excelでセルを追加するには?(Ctrl+「+」)

Post Thumbnail of Excelでセルを追加するには?(Ctrl+「+」)

Tweet
Excelを使用している際に
セルをこれとこれの間に追加したい!!って時、
けっこう不便だったりするんですよね。。。
そんな時はショートカット使って
簡単に済ませましょ♪
◆Ctrl+「+」

Excelでセルを追加するには?(Ctrl+「+」)の続きを読む>>

1 4月 2010  No comments

インターネットでも戻ったり進んだり!(Alt+→)

Post Thumbnail of インターネットでも戻ったり進んだり!(Alt+→)
 ショートカット       

Tweet
インターネットで戻るには
Alt+←を使用しました。
進む
そんな戻れるんなら
もう1回進むぐらいできるんじゃない!?
って思ったあなた!!
完全にかしこい☆

インターネットでも戻ったり進んだり!(Alt+→)の続きを読む>>

20 3月 2010  No comments

インターネットでも1個前へ!(Alt+←)

Post Thumbnail of インターネットでも1個前へ!(Alt+←)
 ショートカット       

Tweet
インターネットを見ている時、
リンク先に飛んでみたら。。。
なんでこんなしょぼいページに来てしまったんだろう。。。
てな感じで、「はずれだ!!」って思うことありますよね♪
戻る
てな訳でそんな時、
わざわざ戻るボタンを押さなくても
前のページに戻れる方法をご紹介しましょう☆

インターネットでも1個前へ!(Alt+←)の続きを読む>>

19 3月 2010  No comments

エクスプローラを開いたら(ウィンドウズマーク+E)

Post Thumbnail of エクスプローラを開いたら(ウィンドウズマーク+E)
 ショートカット       

Tweet
エクスプローラって知ってますか?
左側にフォルダーがツリー状に
表示されているフォルダ画面です!

エクスプローラ
階層構造になったツリーが
常に横に表示されているので、
フォルダを行ったり来たりするのに便利なんですよね♪
そこで!

エクスプローラを開いたら(ウィンドウズマーク+E)の続きを読む>>

16 3月 2010  No comments

アドレスにフォーカスを!(Alt+D)

Post Thumbnail of アドレスにフォーカスを!(Alt+D)
 ショートカット       

Tweet
これはインターネットを見ている時、
アドレスを入力する欄に飛で直接入力☆
アドレス
そんなとき便利なのがこのショートカットです♪
◆Alt+D
Alt+Dを押すとアドレス欄に
フォーカスが当たります。
インターネットエクスプローラのアドレス欄に
アドレスを入力しEnterを押すと
そのページへ移動します。
最近はアドレス欄に文字を入力すれば
検索できるので、
Alt+Dを押してから検索したい
文言を入力すると
そのまま検索出来てしまいます♪
これなら新しく検索するページを開いて
それから検索なんて手間が省けて
すごい早く操作できますね!!

アドレスにフォーカスを!(Alt+D)の続きを読む>>

15 3月 2010  No comments

アプリケーション内を逆移動(Ctrl+Shift+Tab)

Post Thumbnail of アプリケーション内を逆移動(Ctrl+Shift+Tab)
 ショートカット       

Tweet
アプリケーション内を移動するのは、
Ctrl+Tabでしたね!
それでは、
逆方向に移動するにはどうしたらいいでしょうか!?
切替え
答えは、
もうお分かりですね♪

アプリケーション内を逆移動(Ctrl+Shift+Tab)の続きを読む>>

13 3月 2010  No comments

アプリケーション内で切り替え(Ctrl+Tab)

Post Thumbnail of アプリケーション内で切り替え(Ctrl+Tab)
 ショートカット       

Tweet
Alt+Tabの親戚みたいなやつです♪
切り替えは切り替えですが、
もっと細かく切り替えますよ☆

切替え
◆Ctrl+Tab
そう、これはAltTabの規模が小さい版☆
Alt+Tabは開いているアプリケーションを
次々に切り替えるショートカットでした!
Ctrl+Tabは、
開いているアプリケーションの中で
次々に開くものを切り替えるショートカットです♪
例えばExcelで2つのファイルを開いたとします。
この状態はExcel的に言うと、
Excelの中に2つのブックを開いている状態です。
Ctrl+Tabを使うと、
その2つのブックを切替えることができます♪
インターネットを見ている時も、
Ctrl+Tabでタブを切替えて表示することができます☆
Alt+TabとCtrl+Tabを両方使って
さらっと見たい物を表示させることができます!
慣れてすらすらできるようになったら
かなりカッコイイので是非マスターしてくださいね♪

アプリケーション内で切り替え(Ctrl+Tab)の続きを読む>>

11 3月 2010  No comments
 Page 2 of 4 « 1  2  3  4 »
CrossBlock designed by DeltaManual.Com  |  In conjunction with Web Hosting   |   Web Hosting   |   Reverse phone